忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239
レースで大切なのは、自分流のリズム感。
自分の走りができなければ、なかなか勝てないんですよね。
どれだけスタートを決めても、どれだけ足が良くても、
自分の流れにもっていけないと、良い結果は簡単には生まれない。

難しく、奥の深い世界です。
だからこそ、観ている方は面白いんですが。

そんな本日、戸田の方では猫のサンバが賑々しく聞こえていたようでw

ちょうど多摩川で展示を見ていた時だったか……
後ろからオッサン達の
「なんだよ秋山はー!」だの
「秋山かよ~~」なんて声が聞こえてきて、
またニャオがなんかやらかしたのかと思ったら―――

道中抜きで1着、あげく万舟だったのね( ̄∀ ̄;)

即座にリプレイ映像の前にダッシュ。
3Rに5号艇で登場し、進入は枠なり。
スタートも珍しく頑張って.13でしたよ!
そこから1Mは最内差しで、先にまくって攻めた3号艇に続く2着位置に。
じわじわと前に迫る勢いのニャオ(=ΦωΦ)
そしてついに2周2Mで強烈な差しハンドルを見せての逆転に成功!
なんとビックリ、1着でのゴールでございましたヾ(´▽`)ノ

ああ、ニャオの走り。
ニャオのリズム。
戸田の特殊空間でも全速戦が繰り広げられる、それが彼の戦法。
まさにこのレースは、ニャオが主役の一戦でした。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

秋山 直之 14位 6.25
┗本体やってから上向きです。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

ようやくコメント出ましたね(´ω`)
これは足的にはニャオ向けになったと思ってよござんすね?!

明日は3R2号艇、7R1号艇の2回走り。
予選ラストに好枠ってのは、ニャオにとっていいんだか悪いんだか…
とにもかくにも無事故で準優に乗れるよう全力でお願いします(-人-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう一方のGI、浜名湖賞。

サンバ・デ・ジャネイロをガンガン流したニャオとは対照的に、
なんだか自分のリズムを見失っている感じがする丸ちゃん。

んー、どうしちゃったっていうんでしょうねぇ(;´ω`)
昨日の記事にも書いたけど、好枠で連に絡めなければ重症―――
まさにその通りになってしまいました_| ̄|○

6R1号艇で、大外からまくられ1Mずるずるっと後退し、
道中必死に立て直しをはかるも報われずに4着…

11Rは3号艇のカド受けから、.10でまくり差して行くも抜けた場所悪く、
またもや引き波で後退し、あげくに後続艇と接触してさらに後退…
気付けばドベを走っておりました……_| ̄|○

どちらのレースも、周りを見れていないというか、
走ってる時の余裕がまったくない感じなんですよねぇ(;´Д`)
気持ちで負けているというか、周囲に飲み込まれてペース崩してるというか。
全然丸ちゃんらしくない走りなんです。

どうしちゃったんだろう(´・ω・`)
集中力が欠けてるようにも見えて、なんか不安ばかりが残るレースでした。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

丸岡 正典 37位 3.80
┗(;´_`)ゞ

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

ニフティブログを見るに、顔つきも冴えないみたいだし、
やっぱり自分のリズムに乗れてないところがあるっぽいね。
とりあえずそういう時は、事故にだけは注意してもらわないと!

明日は8R4号艇の1回走り。
どうか無事故で、リズムを思い出す走りができますように(-人-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後はアキラの蒲ナイター最終日。

まずは6Rに5号艇で登場し、進入は4カド。
ST.18というトップから、1Mは一気に攻めるまくり差しを見せ先頭へ!
1号艇もしつこく追いかけてきてましたが、冷静に捌いて並ばせませんでした。

その走り、超coooool!!!!!!!!

と、久々にオタケビたくなりましたわwww
まあ敗者戦ですからね( ̄∀ ̄;) 
そりゃあ冷静にいられて当然か。

2走目は11Rに2号艇で登場。
おぅふ!またもや勝負賭けでギラギラな長田王子と一緒w

枠なりから1Mは差していくも、ちょっと間隔狭くて2番手に。
BS抜けて、まくってきた3号艇の長田王子と並走になり、
2Mではおもいきり握られ逆転されてしまいました…
さらに2周1Mも長田王子の気迫勝ち(;´∀`)
アキラ、残念ながら若者を捕らえることはできませんでしたな。

てか、うかうかしてたら山来さんがリベンジしにひたひたと…!!
しかしさすがにそこまでは及ばせず、3着を守ってゴールとなりました。

ぬ~ん、立て直しがちょっと遅かったって感じかなぁ。
ようやくアキラらしいリズムが出てきたところだったのに…
まあ、とにかく無事故で終えられたのが何よりでした。
一節間お疲れ様!!

次は三国、そして江戸川へ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 本日の戸田は、
みーにゃん 2010/03/28(Sun)23:44:36 編集
直感?冴えてたのか?
3R・あっさりと読んでしまいました(#^.^#)
前にも、書いた通り、秋山クンとは舟券的w相性☆良さそうです(^O^)
章クンは、次は三国ですね。最近、斡旋[イベント等の仕事も]が詰まり気味なので疲労がたまっていないか心配です(:_;)
  • 必死です!!
銀河 2010/03/29(Mon)00:03:40 編集
今日は寒空の下お疲れ様でございましたぁ~~
(相棒は堪能しましたかね♪総理杯ビデオw)


長田せんしゅ崖っぷち踏ん張っております(笑)
若者らしい走りで満足です。
(^-^)
  • 寒い1日でしたが
2010/03/29(Mon)07:19:10 編集
☆みーにゃんさん

戸田高め舟券GETおめでとうございます~(´∀`)ノシ
ホント、ニャオとの相性いいですね!w
確かにアキラは斡旋が詰まっていて忙しそう…(@_@)
体調管理に気をつけて乗り切って欲しいところですね。

☆銀河さん

昨日はお疲れ様でした!
総理杯ビデオはウハウハしながら見てたようですwww
長田王子、なんとか頑張って自力で這い上がって欲しいものですねぇ。
努力が実ることを祈ってます(-人-)
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
[05/05 萬]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]