忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172

肉体を持たぬはずの亡霊どもの身体をも揺さぶった
琵琶法師・芳一の琵琶の音を聴かせて欲しい、こんな日は。


艇王、植木通彦の引退表明。

一番はじめに届いたのは、Jさんからのメールでした。

驚きというより呆然。
何のことだかよくわからなかったです。
そして時間が経つにつれてわかってくる事実。
今日という日が来るのを怖れていた昨日。

艇王本人による、本人の口から聞かされる引退発言。

どこか吹っ切れた表情の通彦に、なぜだかホッとしてしまいました。

Jさんからのメールにも本当に感謝!
冷静な気持ちで記者会見映像を見れたのも、Jさんからのメールがあったからこそです。

植木通彦選手、本当に今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

競艇歴わずか4年半のペーペーなので多くを語ることができないのは残念ですが、
艇王にはたくさんの感動と萌えをいただきました!

てか、ぶっちゃけ一番最初に萌えを感じたのは通彦なんよ~(*´ω`)
『艇王』なんて地位(?)にいたお方だったので、そんな大それたことは口に出来ず
ただ悶々と萌えている日々でした(…キモイ)
その後はゴロゴロと坂を転がるように競艇にハマっていき、今の自分になったわけで。
通彦がいなければ、ここまで萌えることもなかっただろうなぁ(´∀`)

つーわけで、とにもかくにも感謝です!!

あーりーがーとーーーーー!!!!!!!!!!!


もうねー、@ニフティの記事読むだけでうるうるきちゃうんだけどさー。
最初だけ言葉に詰まって、あとはずっと笑顔だったってのが
本当に良かったなぁって思うのよ(*´ω`*)

通彦、ホントに幸せだよね。
こんだけ惜しまれてさ、ちゃんと自分の言葉で引退を伝えられてさ。

自分の足で自分の人生をしっかり歩んでいる通彦、正直羨ましいです。
会見場での笑顔、文句なしにカッコ良かったよ!


それから。
馴れ馴れしく『通彦』とか言っちゃっててごめんなさい。
でも自分の中じゃ艇王は『植木選手』でも『植木さん』でもなく『通彦』なんよ。

「もうダメかもしれんね」

艇王と言われようとも、ポロリとそんな弱音を吐いてみたり、
おうちでは節子さんとラブラブの可愛らしい九州男児だったりするわけで。
そんな弱さにとてつもなく惹かれてしまった。
不思議なことだけど。

こっちは年下なので、すっごく失礼な呼び方だってのはわかってるんだけどさw
それでも通彦はミチヒコなのです( ´ω`)


…果てしなくキモイヲタで申し訳。
そんでもって、いっつも通彦に(*´Д`)ハァハァしてて申し訳…!


でも、これからもキモヲタは続けるんでヨロシコ( ゚∀゚)ノ



通彦、次の人生とにかく楽しんでちょーよ!
ホントにホントにありがとう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
オトメン保護者 2007/07/21(Sat)04:26:20 編集
届いた写真の一枚、一枚が、やり遂げた男の安堵と笑顔でした。最高に感動した言葉が「燃え尽きていない、でも燃料は残っていない」でした。
今日久々に現役で仕事しました。
これが、艇王に対して最大限の敬意です。
ただ、もし最愛の選手のラストラン知らずに引退されたら辛いです。
艇王の美学に地元ファンは納得いくのでしょうか?
  • 艇王学?
2007/07/21(Sat)08:25:57 編集
やり遂げた男の顔は素晴らしいですよね。
「燃え尽きてない、でも燃料は残っていない」
本当に素敵な言葉です。
この言葉すべてにつきるのでしょう。

ラストランが見れなかったのは確かにツライです。
おそらく地元ファンは納得いかないでしょうね。
なにしろ今後は地元斡旋が続いていたわけですから、
それを全部白紙にされたら…ショックですよ。

そこはどう考えていたんでしょうね、通彦…
  • たぶん
オトメン保護者 2007/07/21(Sat)21:34:43 編集
もし、応援している選手にされたら
「燃え尽きてない。あなたの燃料切れても
私のマンタンの燃料、どこで、どうやって
燃やせばいいの」と伝えるでしょう。
  • それは
2007/07/21(Sat)22:33:52 編集
なんという情熱的な告白!
しかし本当にファンだったらラストランは見たいものですよね。
そこらへんも考えてくれたら良かったのに…。

つーか、公式に引退レースを発表したら
ものっそ売上げの良いレースができただろうに…。
お客の為にも艇界の為にも競艇場の為にもなったろうに。
通彦、そこらへんも考えてよ(´・ω・`)
  • 無題
オトメン保護者 2007/07/22(Sun)00:03:47 編集
KY、通彦by芦屋、大村、福岡。
でしょ。あはれ大村、映像なんとせん。
私の持つ情熱、植木ファンも同じでしょ
  • うむー(;´ω`)
2007/07/22(Sun)23:24:09 編集
確かにそうなんですよねー。
すでに斡旋が入っちゃってたってのが…
最初から20日に辞めると決めてたら
斡旋を断れば良かったのにねぇ(´・ω・`)
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
25 26 27
28 29 30
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[04/26 Eugenezex]
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]