忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
「つるさんはまるまるむし」

どうしても都留浩一郎選手の名前を見ると、この絵描き歌(?)を思い出します。
「へのへのもへじ」より顔的には好きなつるさんですw
そして肝心の都留選手の顔は……よくわかりません(失礼)

そんなわけで、今日はまず丸ちゃんの浜名湖の方からチェック☆

8Rは4号艇で登場。
ここはカドからの全速ダッシュ戦!
STタイミングこそ.20だけど、しっかり乗れてましたね。
1Mでは余裕の差しハンドル。
逃げた1号艇と先を争うように2Mへ向かうも、ここは無理しないターン。

が(゚Д゚)

ちょっとだけ艇が引き波にはまり煽られたっ!!
その隙に2号艇がしっかり追いついてきた!!
丸ちゃんピーンチ!!

2周目に突入してターンマークで引き離しても直線でやってくる2号艇。
しかし2周2Mで冷静に捌けた丸ちゃんが単独2着となり、
そのまま無事に周回を重ねゴールラインを駆け抜けていったのでした。

うむ、冷静であった(*´ω`)ノ"(´_`*)ゞ

12R選抜は1号艇。
4号艇でカドに居座るタムちゃんは、今節スタート切れてる怖い存在。
それを意識してなのか、展示から全員が早いタイミングのST…
おいおい、あんまり無理しないでよ?と思ってた本番。

.02 Σ ゚ ゚ ( Д  ;)!!

早いよっ!!てか、怖いからっっ!!
とりあえずトップスタートでのイン逃げ成功。
タムちゃんはカドからまくってやってきたものの、さすがに届きませんでしたね。
銀河系ワンツーで、2連単220円、3連単440円という低配当のできあがり~(´∀`)
お客さんの期待に応えられて良かったネ、丸ちゃん!

―――こちとら肝はつぶしたがな(;゚ω゚)

明日は7R3号艇、11R5号艇の2回走り。
どうか無事故で頑張ってください(-人-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、ホワイトシャークのトコタン準優デーですよ。

まずは8R5号艇で、ダッシュから最内差し。
BSに抜けた時点では4着位置と不利ながらも、2Mで再びの差しハンドル。
3着競り合いの流れに持ち込むと、2周1Mでの鋭角ターン炸裂!
一気に単独2着位置をもぎとったのでした(*´ω`)b
ふむふむ、こちらも冷静かつ堅実ですな。

そして準優12Rは1号艇。
枠なりで2号艇が遅れた為に壁なし状態の.20という慎重スタート。
勢い良く4号艇と6号艇が攻めてくるも、1Mは余裕の先マイ!
見事に先頭に躍り出ると、そのまま1着でゴールインヾ(´▽`)ノ
これで優出でっす♪

スタートに関しては今節、超慎重で大正解!
そして1Mのかかりもイイ感じ♪(2Mは全体的にバタついてたっぽい?)
なんだかとっても安定していてホッとしました(*´ω`*)

明日は優勝戦ポールポジションがやって参りました。
恐ろしいのは2号艇に構える魚ちゃん。
調子よくポンポンポ~ンと連勝してるので、勢いもありそうです(;´Д`)
足がイイのは3号艇でしょうか。

いやいや、敵のことを深く考えてはいけません!

とにかくライバルは自分!!
暴れようとする自分を抑え、いかに冷静に立ち回れるか。
それが1号艇でレースを制する者には必要不可欠な『心』です。

どうか無事故でイイ走りができますように(-人-)
そしてその結果、優勝という最高のご褒美がついてきますように
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 絵描き歌
オトメン保護者 2009/03/08(Sun)02:15:15 編集
つるさんはまるまるむし

つるはまるまるむし

つるにはまるまるむし

地方により違いがあるみたいです。
私が知っているのは、この3通り。
他にもあるかも知れません。
ちなみに、私は、つるはパターンを親から習いました。
静岡限定?
  • へ~(・∀・)
2009/03/08(Sun)12:07:11 編集
「つるはまるまるむし」だと、つるさんより若い顔なんですねw

ちなみに親からは習わず、小学校?くらいに同級生から教わった気が…
「へのへのもへじ」が全盛だっただけに、つるさんは衝撃でしたw
だって、つるさんって、無口なダンディタイプなんですもの。
もへじは偏屈そうですからね~(´へ`)
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
25 26 27
28 29 30
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
[05/05 萬]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]