忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448
若松オーシャンカップ最終日。
結局おうちから出ることは出来なかった(´・ω・`)
まあ、仕方ないお・・・
競艇にはネット投票という便利なものもあるしな!
優雅に家で観戦も悪くない(´∀`)

・・・と、思い込むことにした貧乏人w
今年も遠征できずに終わりそうだなー・・・

と、そんなネガティブはポイして、
さっそく本日のリプと参りますか!

まずは前半2Rに5号艇で登場の丸ちゃん。
昨日の感じでは、準優組以外では走れる印象だったようだけど、
引き波があるとまだまだダメな気がするんだよねぇ・・・

枠なりの5コースから、ST.19と安全圏で1Mへ。
ん?
スリットからちょっとだけ伸びた?
1Mはまくり差しを狙うも、やや後退して中間位置へ。
ふむふむ、悪くない走り・・・と思っていたら、
2周1Mで3号艇に追いつかれ、さらに2Mで6号艇にもキャッチされ…
ひええええ、さすがにそれはヒドイ!
しかし、なんとかギリギリのところでこらえて4着ゴールイン。

うん、やっぱり引き波があるとヤバイ足だ。
そうじゃなければそこそこ走れるのに。

続く3Rには5号艇でニャオ登場。
ここも枠なりで、スタートはかなり控えめの.32・・・まあ、平常運転かw
しかしそこから強烈な角度で1Mは差しハンドル!
これが決まって、ガッツリ2番手争いの位置へ。
スタート遅れてたので、さすがに先頭は厳しいッスねw
2M全速ぶん回しで単独2番手に躍り出ると、
あとはそのまま2着でゴールイン!!

うん、まずまず(´ω`)”

後半に入り、8Rに3号艇で登場の丸ちゃん。
枠なり3コースから.05のトップスタート決めたぁぁぁ!
1Mは俊敏で鋭角なまくり差し炸裂!!
逃げようとした1号艇と並走になるも、2Mで握って振り切り
見事先頭に踊り出ると、そのまま1着でゴールインヾ(´▽`)ノemoji

やっと1等キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´_`*)ノ
高配当提供だったけど、有終の美を飾れて良かったです♪

そして特Aの11Rには3号艇でニャオ登場。

なんと!ゼロ台スタート決めました!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ 
てか、今節平均ST.12って、珍しいくらい早いと思ったら、
選手全体的にST早かった件(^ω^)

ほぼ揃った綺麗なスタートから、1Mは差しハンドル。
BS抜けて中間位置も、2Mで握って2号艇をぶっ飛ばすと、
自身は残して2番手位置に浮上。
2周1Mも冷静に相手を捌き、そのまま2着でゴールイン(ゝω・)b

おもいっきり握って回って、じつにニャオらしい走りでした。
最後まで熱いレースを魅せてくれるのは嬉しいですのう。
しかし今節は密かに稼ぐニャオでしたなー(=ΦωΦ)v

いよいよラストの優勝戦。
ワイシャが4号艇で登場。
1号艇の絶対王者を倒すためには、イチかバチかで攻めるしかありません!

枠なりの4カドから.04のトップスタート決めたぁぁぁぁ(゚∀゚)!!
しかし、それは3号艇に受け止められてしまいました・・・
元志様ってば、舟足しっかり合わせてきてるじゃないか。
ここでワイシャの先頭への望みは立ち消え(ノД`)
1M手前で慌てて差しに構えたもんだから、
角度悪く一気に引き波の中へ沈んでいくハメに・・・

嗚呼・・・攻めたけど、受け止められちゃったんだから仕方ない・・・
このままドベを走るしかないんだ・゚・(ノД`)・゚・ 

そう思っていたら、3周1M手前で2号艇がキャビッた?!
そのままウ●コ激突で、一気に順位が変わりましたよ?!

結局1-3-6の決着で、ワイシャは5着でゴールイン。
2号艇が最後を走ってくれたので、ドベではなかったです・・・はい・・・。

でも、唯一のF持ちでゼロ台スタートいけたんだから、
そこは(怖かったけど)誉めるべきところ!!
ちゃんと自分で攻めてレースを作ろうとしたので、文句はないです。
何も出来ずに逃がすより、ずっとドラマを作ったと思います。
カドからSTゼロ台行ってやられたんだから、
ただひたすら王者が凄かったとしか言いようがないですよ。

とにもかくにも一節間お疲れ様でした!!
去年のオーシャンより、はるかに楽しい一節間でしたw

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

優勝は王者!
おめでとうございまーす(´∀`)ノシ

最後のお宝舟とパイレーツコスが似合いすぎでしたわwww
でも、このコスなら優出メンバー誰でも似合ってたと思うよ(*´ω`)
王者が一番しっくりくるのは確かかもしれないけどw

というか、良く見たら顔面偏差値かなり高めの優勝戦だったわね(^ω^)
もう誰がパイレーツでもイイだろっていうレベル。
そんな中で王者が勝ち取るってのも、なんだかもう「さすが」としか言いようが・・・

表彰式はあの衣装の完全バージョンが見たかった!(*゚Д゚*)
という妄想をダダ漏れさせて結びと致しましょう。

お疲れ様っした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
[05/05 萬]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]