忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568
萬は本日も朝から平和島へ。

いやー、お笑いライブ目当ての人含めて
えらいたくさんのお客さんで溢れてましたよー。
どんな形であれ、活気があるのはイイことですなぁ(´∀`)

ニャオは本日3Rに6号艇で登場。
展示から艇団を一匹離れてブィーンと回していた猫。
本番でも勢い良くピット離れして、またもやブイーン・・・
んー?なんか後ろ向いていじってる??
何か仕掛ける気or気掛かりなところでもあるのか?!

6コースだからと気楽な気持ちでいた萬に緊張が!w

大きく引いたところからの起こしは、思った以上にドンピシャリ!
.11とニャオにしては張り切ったスタートです。
しかしすぐ内の魚ちゃんとて、スタート失敗するタマじゃありません。
インのスタート遅れは、あっという間に2コースに飲み込まれ終了…
ニャオは最内を狙って急角度で差すも、さすがに届かず中間位置へ。
しかし平和島名物【6号艇の道】を使ってぐいぐい伸ばすと、
先頭艇に一気に迫り、2Mを2番手でターンするまでになりました。
さすがにマイシロ不足で外に流れ、ここは立ち上がって3番手まで。
先頭は2号艇と5号艇の魚ちゃんが競り合う形となっての2周目へ。
おやおや、4号艇のテッペーちゃんも内側からニャオに並んできましたよ?!
チルトゼロだったし、伸び足重視っぽい仕上げだったもんね>テッペ。

でも、ニャオにはターンスピードがあります。
2周1Mは全速で握り、テッペを引き剥がすと同時に5号艇を追いかけます。
無理な体勢で突っ込んだからか、5号艇がもたついたこともあり
あっさりと魚ちゃんに追いつくニャオ。
これに焦ったのか、魚ちゃんは2Mでもちょっとバタつきました。
ニャオはそれを横目に全速で握っていくも、艇間はさほど縮まらず。

が。

ここで気付く人は気付くでしょう。
ニャオが舟をHSの岸辺にすいっと寄せてきたのです。
2M回って、まっすぐためらいなく、大時計を越えてなお岸ギリギリに。

ああ、これはもうアレだな、と。

萬の後ろで、おそらく2-5を持っていたオッチャンが叫びます。
「よーし大丈夫だ!そのまま、そのまま!」

・・・うん、オッチャン・・・5号艇は魚ちゃんだもんね。
2Mでアホみたいに握ってきたニャオを、牽制しながら退けたんだ。
そうそう簡単に抜かされないよね。

でも、その魚ちゃん、たぶんココで差されますよ(=ω=)

そう思った次の瞬間、5号艇が先行艇の航跡を避けつつ1Mを回り、
ニャオはその艇の左後ろあたりから、一気に内を抉りました!

デタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 

ニャオの伝家の宝刀、赤城おろし差しぃぃぃ! ←嘘。
電光石火の稲妻差しが炸裂し、一気に5号艇を捕らえました。
もちろん魚ちゃんも抵抗しましたが、しぶとくニャオは内に合わせ続け、
ついには2Mで先マイを放ち、見事な逆転劇を見せたのでした。

2着でゴール!ナイスファイト(*´ω`)ノ"(ΦωΦ=)~♪

あれがたぶん魚ちゃんじゃなくて重野君だったら、
きっと3周1Mで差させてもらえなかったと思うよ。
以前に似たようなレースになった時、まったく手を出させてもらえなかったしw
たぶん、先頭争いに気を取られちゃったんだろうなぁ。
まさか魚ちゃんがターンミスするとは思わなんだ(´Д`)

そして配当がビッグ!
こちらは2号艇を切ってしまったので取れなかったけど(本命1-5=6)
観ていて楽しいレースだったので、気持ちは晴れやかでした(*´∀`)

いやはや、最後に面白いレースを魅せてくれてありがとう。
やっぱりわし、ニャオのレーススタイルが一番好きだわw
あの【忍者】みたいな走りがたまらなく魅力。

一節間本当にお疲れ様でした!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

で、優勝は新賞金王の中島君。
おめでとう(´∀`)キミはホンモノだねー。

準優出インタの時、後ろにいたオッサンがずーっと
「おまえは遅れてきたから勝ててんだ!」
「1日人より少なく走ってるから(準優)乗れたんだ!ずるいぞ!」
とかアホみたいに叫んでましたが、
後ろ振り返って口ン中に発泡スチロール詰めてやろうかと思ったよ(^ω^)

あとから来たくせに枠に恵まれたとかの意見もあるかもしれんが、
平和島でずーっとインを走っていりゃ優勝できるかっていうと
そうでもないってこと、平和島を知ってる人なら当然わかるだろうに。
優勝戦でのインのプレッシャーを見事に跳ね除けて勝ったのは、
まさに中島君の実力にほかならないですわ、ホント(´ω`)”

いやいや、こちらも道中の逆転劇があったりして盛り上がったし
なかなか楽しいレースを魅せてくれたんじゃないかな。
舟券をピンポイントで買ってた人には、大変だったかもしれんけどw

メンバー的には全体的に微妙だったけど、レースが面白ければ人は食いつくもの。
売り上げ厨ではないけど、やっぱり今節の売り上げは気になりますねぇ・・・

とりあえず今度のベイカップには、さらなる期待をこめたいと思います(*´ω`)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
[05/05 萬]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]