忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [2924]  [2923]  [2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918
本日は平和島賞金王決定戦最終日。
・・・最後まで「グランプリ」とか言わんw
だって、賞金王は賞金王でしょ!?

まずは10Rの順位決定戦に6号艇で登場の丸ちゃん。
正直、昨日の時点で集中力は切れちゃったかな、という印象。
それでもなんとか6コースからスタート.15まで頑張りました。
もちろん最下位発進でしたけども('A`)

丸ちゃんがスタートいけないと、ホント勝てない。
スタート行けなくて勝てるとなると、ニャオくらいしかおらんよ・・・

1Mで内を差して行って中間位置を狙ったけど、
道中で智也様に競り負け、5着という結果に。
うわーん(つД`)丸ちゃんの2Mがおかしいのわかってたよ智也様ぁ!
明らかに2Mが回れてないのバレバレな走りでした・・・
関東の場は、特に2Mをスムーズに回れないとヤバイのよね。
モロに結果が悪くなるっていう・・・そういう水面なんだと思われます。

でもまあ無事故で終われたから良かったかな。
無事故無違反で走れたらそれでOKっしょ。
一節間お疲れ様でした!

そしていよいよ迎えた優勝戦。
1号艇で展示タイムの悪さが気になるワイシャ・・・
逆にセンター勢の勢いが気になるところでしたが、
本番はまさかの和美ちゃんの3カド!
もー!!選手の間で流行りすぎだろ、3カド奇襲!!
いくら直前のシリーズ優勝戦で、ハマさんの前付けとかいう
貴重極まりない戦法で盛り上がったからって!
和美ちゃんまで奇襲で盛り上げなくてもいいんですぅ(;`3´)ノシ

しかしもっと怖かったのは、奇襲に乗っかった菊チャン。
これがずばーっと差してきたら確実にやられるな、と思ってました。
そもそも菊チャン、まくらないだろうなという予想は出来てたしw
ずーっと差しの練習してたもんなぁ~。

ところがさらに予想を上回る展開が待ってました。
まさかの最内抉り差しが決まり、緑の舟がすーっと内を抜け出したんです。
「ちょwwかやかーーーーーー!!??」
その瞬間、思わず叫んでましたw
いやもうだって、そのエグさはハンパなかったですもん。
菊チャンの上をいく瞬殺差しハンドル!
これはもう誰も敵いませんて。

ワイシャ、スタートは.12と充分いってました。
ただしセンターにゼロ台行かれたらおしまいです・・・
てっきり3号艇にまくり差されるもんだとばかり思ったんですがねぇ(´Д`)
早めに2号艇が3号艇に飛びついちゃったもんだから、
まさかのあんな結果に。

でも不思議と後悔とかありません。
もちろんメチャクチャ悔しいですけどね!
目の前で優勝を見られなかったことは、ぶっちゃけメッチャ悔しいです!!!
でも・・・
なんだろう、負けて当然の結果だったな、と。
ゼロ台いったセンターにやられて、内側が空いた所を差されるという展開。
それは誰しもが予想していたことなんじゃないかな、と・・・
ただしそれが6号艇で、場所が平和島だったということが
これほどまでにネックになるとは・・・・・・

うん、これはもう仕方ないです。
完敗だよ、茅原君。
おめでとう、新しき賞金王よ!

逆にワイシャは再び賞金王を目指して頑張っていただきたいと
強く強く思うようになりました。
今まで以上に、ね。
結果がついてくればいい、ではなく、目標として欲しいと。
師匠との約束のためにも、そういう目標を持って進んで欲しいと思いました。

こちらも一節間本当にお疲れ様でした。
3着に残せただけでも良かったですよ。
昔だったら、おそらく道中で競り負けて4着以下に沈んでいたかと。
きっちり冷静に捌けていたので良かったです。

そう、なんというか、
今回は【前向きな敗戦】だった気がしてなりません。
若手の新たなSG覇者誕生も、艇界にとっては重要なことだと思うし、
ワイシャにとっても自分への挑戦のひとつが無事に終わったのではないかと
そんな風に思えてならないのです。
だから「くっそー!悔しい!」と思うだけじゃない敗戦っていうの?
「ああ、これはこうだったな」「あれはああだったから負けたんだな」と
そういう風に冷静に分析ができるようなレースだったんじゃないかと(´ω`)”

焦らず、ちょっとずつでも前に進んでいければいいんじゃない?
目標を常に前に持って、これからもどんどん強さを磨いていって欲しいです。
これからもずっとずっと応援し続けます!(*´ω`)ノシ

選手の皆さんもファンの皆さんも、本当にお疲れ様でした!
楽しい賞金王をありがとうございます。

しかし平和島自体は、もうちょっと頑張るべき(゚Д゚)
賞金王をやれるように努力して欲しいとしみじみ思ったわwww
東のメッカと名乗るなら、もうちょっと賞金王らしさを出して!!
大屋根もちゃんと修理して、もっと椅子を用意してくれないと!!
選手だけが頑張ったって、意味ないのよ>平和島さん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
25 26 27
28 29 30
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[04/26 Eugenezex]
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]