忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083

ココロを切り替える時間が必要なのです(´・ω・`)

まず最初にチェキしたのが、住之江準優。
アキラが12R3号艇に登場したのですが―――

ギョギョ!!!!( Д )゚ ゚
ピット離れで遅れてやんの!!!

慌てて回り直して3コースを取りに行きましたが、
これ、相当焦りが出ちゃったよねぇ……(;´Д`)

1Mはまくっていって2着争いの位置も、2Mで大きく流れ一気に後方へ。
あとはもうお約束のようなぐだぐだコースに突入~。
悲しい5着での敗退となりました_| ̄|○

てか、暢さんも結局は動かなかったし、焦らずに普通に走っていれば
チャンスが充分にあったんじゃないか?!って感じなのですが。
今日はカッとなったというより、集中力が切れちゃって
ちょいと乱暴な走りになってたように見受けられました。
相変わらず走りに気持ちが出過ぎます、アキラちゃん……

明日の最終日は6R5号艇、10R1号艇の2回走り。
せめて最後はスッキリと1着を取って終わらせて欲しいですね。

気持ち切り替えて、無事故で頑張ってください(-人-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、落ち着いて児島の最終日でも見ていきますか。

ホワイトシャーク1走目は3Rに6号艇で登場。
スタ展ではコースを奪いに行ったけど、本番は諦めて枠なりでしたな(;´∀`)

大外からトップスタートも、伸びていったのは軽量な5号艇。
ホワイトシャークは差そうとハンドルを切ったところ―――

ちょー!!Σ( ̄□ ̄;)目の前に2号艇が~~~!!

ケツゴッチンで後退…
その後はカメラに写らないところで壮絶なドベバトルを展開していたようで、
最終的には5着でゴールとなりました(;´Д`)

なんだろーね、1M。
2号艇がモタモタしていたのか、ホワイトシャークが前見てなかったのか。
ウ●コ激突率の高さから、前見てなかった可能性のがありうるわけですがw

2走目は8Rの3号艇。

再びのトップスタートから1Mに向かって一気に攻めていき、
まくり差すもちょっと苦しい体勢で、BS抜けたところでは中間位置。
混戦となりそうな中、2Mで差し抜けて2着争いへ!
有利な内側から2周1Mを先マイし、無事に単独2着となれました。

うーむ…悪くはないけど良くもない足だったねぇ。
なんとなく腕力でねじ伏せてる感じ。
これがノリノリの時なら通用するんだけど、もうこの時期は
そんなノリだけで何とかなる状況じゃないもんねぇ(;´Д`)

まあ、とにもかくにもスタート事故なく終われて何よりでした。
これよりF休み突入ですが、ゆっくり休んで気持ちを切り替えて欲しいところです。

一節間お疲れ様でした!

ちなみに優勝は予想外でした…( ̄∀ ̄;)
池田君……危うくアナタに賭けて散財するとこだったよw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は桐生。

まず4Rに6号艇で登場したのが丸ちゃん。

枠なりから展開突いた最内差しで3着(´ω`)ノ
非常に落ち着いてましたねー。


6Rにはニャオが3号艇で登場。

大きく膨れながらも逃げていく1号艇を捕えつつの差しハンドル。
強引に内側から攻めて、2Mで逆転成功ヾ(´▽`)ノ
あとはひたすら逃げて1着のままゴールイン☆

ぬぅ、強気。
ある意味とてもニャオらしいレースでしたな(´ω`)”


続いて7Rには丸ちゃんが1号艇で登場です。

ここは枠なりからビシッとトップスタートを決めた丸ちゃんが、
軽快な走りでイン逃げを成功させる結果となりました~ヾ(´▽`)ノ

うーむ、サラブレッド。
丸ちゃんらしい爽快な走りでございましたな(´ω`)”

どちらも最終日は自分たちらしいレースができていたのではないかと思います。
見ていてホッとしたのは久々かもしれんね~。

寒い日のナイターレース、本当にお疲れ様でした!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

それにしてもアレだわねー。
最近はGIですらも、予選突破してあたりまえ的な気持ちになってますよ。
ちょっと前までは、白井相手くらいかな~、そんな気持ちだったの。
ニャオは記念での安定感がなかったし、丸ちゃんも不安がいっぱいだった。

やったー!準優進出だよ~!ヾ(^▽^)ノシ

という時代から、

良かった~、予選突破してくれて~(´∇`)=3

くらいの時代になってきたのかな。
明らかに気持ちの変化がありましたよ。
これって、萬自体が選手にハイレベル化を求めた結果なんだよね。

でも。

ぶっちゃけ、そういう選手になってもらいたいんですよ!

記念常連で、
予選突破が最低限のノルマで、
準優を突破して初めて「よし!」と言えるような、
そんな選手に。

萬は痛々しくもそんな風に思っているわけです(´ω`)

ま、ファンの贔屓目ってんですかねw
自分の応援している4人の選手は、
そういう選手になれる、そういう選手なんだって信じちゃってるんですよ。


いつか4人全員が、SGの最高峰で戦えたらイイなぁと夢見てます。

……ずっと夢で終わるかもしれんけどねw
夢くらい見たっていいじゃない(´3`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
[05/05 萬]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]