忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938
福岡一般戦ファイナル。

住之江でとんでもない優勝戦が行われるちょっと前、
福岡でも注目の優勝戦が行われたわけで・・・
え?誰も注目してない?
自分がツイッターでペラ坊をフォローしてるから、
福岡のことは結構身近なんだよねーwww

ま、ぶっちゃけ今回ファイナルに行けたのアキラだけだし。
記念と一般戦というグレードの差はあるけれど、
そりゃあどうしたって、優勝戦のが気になりますがな(´・ω・`)

優勝戦は枠なりの2コース。
なんだか待機水面が雑然としてたのは、福岡水面だから・・・?
ああ、そういえば完全V逃してたっけねーwww
そんなこともあったねーwwwという遠い記憶状態でしたお・・・(;^ω^)

そんなアキラ、スタート凹んで引き波に沈み、1Mで終了ー。

ほら見ろ、中岡先輩テッパン。
そして前田君が2着でゴール、アキラは6着でゴール・・・

_| ̄|○ わかってたけど、こりゃヒドイ

黒、やっぱり2012年の鬼門カラーなんじゃなかろうか。
元々そうじゃなかったんだから、苦手意識を持つのだけは嫌なんだけどねぇ。
どうにかならんもんか(;´Д`)

とりあえず事故なく終われたのは良かったです。
天候の悪い中での一節間、お疲れ様でした!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

住之江GIもファイナル。
なんとなく気になって、先に優勝戦の結果見たら快速王子が優勝。

へー(´ω`)やっぱり王子は黒とか関係なk―――

はぁ!?Σ(゚Д゚;) 決まり手が イ ン 逃 げ だとぅ?!

どういうことだよ?!と慌てて見てみましたらば、
ピット離れの良かった王子がインを奪取し、そのまま逃げ成功。
2コースになってしまったなっそり先生は、トップスタートもキャビって後退。
山口君はお約束のような一人水神祭(水神災?)を披露するし、
もうgdgd以外のナニモノでもない万舟決着でございましたな・・・
でも、湯川ちゃん地元記念初制覇おめでとう!
銀河系の勢いが、これでまた盛り返せたらいいねぇ(´∀`)切磋琢磨

しかし事故艇の出る優勝戦はいただけませんね(´・ω・)
なんとなく盛り上がりに欠けますわー。

そんな微妙な気持ちを抱えつつ、二人のリプをチェキ。

まずは3Rに5号艇で登場の丸ちゃん。
F2の同期が外に出て、丸ちゃんは4カドに。
スタートはほぼ横一線、カドから積極的に攻めたけど、
ちょっと舟がぶれてしまって後退・・・BS抜けて後方位置に。
しかし道中、相手のフトコロを攻める走りを見せて3番手に逆転成功!
そのまま3着でゴールとなりました。

・・・とりあえず冷静にいけてて良かったかと。
それがもっと早い段階で出来ていたら、もっと良かったんだけどね。
ここんとこ竜頭蛇尾の雰囲気が復活してきちゃった感じだなぁ…
丸ちゃんのよろしくないところですよ(´・ω・`)

後半8Rには6号艇でニャオ登場。
最後の最後も.26という猫スタートを披露・・・
1Mで内を差してするする伸ばしていき、3番手争いの位置に。
ギャー!相手はノンタンよー!Σ( ̄□ ̄;)
2周1Mで握ってくるのを読まれていたのか、ポイッと簡単にあしらわれ、
最終的に相当追い詰めたけど、惜しくも届かずに4着でゴール。

道中の走りはニャオらしくて良かったけどさー、
今節のST平均、どこのB2選手かと('A`)
またもやスタートだめだめ病が復活かしらねぇ…
丸ちゃんから引き続いて、なんとも嫌な流れだわ(;´Д`)

まだ今年は始まったばかりだからなんとも言えないけど、
ニャオは相変わらずスタートを、丸ちゃんはきっちりとした整備を、
もっとしっかりやれるようにすべきだと思うのよね。
それさえ良くなれば、間違いなく記念の第一線で活躍できる選手なのに!

とりあえずこちらは活躍を期待して応援してるので、
精一杯がんばっていただきたく思います<(_ _)>ペコリ 

とにもかくにも一節間お疲れ様でした!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は浜名湖のワイシャ(゚ε゚)

こちらもリハビリレースってことで、ピリッとしない走りで開幕しましたが、
まあそれも「我慢の時」っていう話だよねー。
多摩川で山口雅司さんもおっしゃってたもん。
「長いF休み明けの一節目は、とにかく寛大に見守るべきだ」と。

それが徐々に上向き加減になってきての予選最終日。

まずは1R、進入固定戦の2号艇で登場。
おほ、ピット離れがもっさりしていてワロスwww

人気を集めての登場も、うわ!スタート遅れたしΣ( ̄□ ̄;)
1M差していったら流れて大きく後退。
しかし、2Mで内側に差し込み3番手争いの位置まで復活すると、
2周1Mで内側から強気の先マイを放ち、一気に逆転成功!
2着でゴールとなりました(ゝω・)b

ふむ、さすがに冷静でしたねー。

そして後半9Rは1号艇で登場。
ここも断然人気に押され、インから.10の痺れるスリット!
あとはそのまま見事な逃走劇で1着ゲット~ヾ(´▽`)ノ

なんだかようやくエンジンかかってきた感じ?!(・∀・)
レースの感覚を取り戻せてきたのかしら♪
初日の不安定なレースから、見事に復活☆

明日は7R6号艇と、準優11R2号艇の2回走り。
なんだかんだと準優は乗れましたね!
良かった(´∀`)

とにかく冷静に無事故でしっかり3周走れますように(-人-)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • エヘッ
銀河 2012/02/19(Sun)22:22:53 編集
優勝しちゃったヾ(^-^*)

これで来年の総理杯切符ゲトー☆
明日の平和島でロバが優勝して4節連続優勝してくれたら…マサノリ号より先に総理杯の馬枠ゲトリーチ!!(笑)
  • (;´ω`)ノシ
2012/02/20(Mon)00:54:59 編集
優勝おめでした(´∀`)

キャー!貴重なロバ枠がっ!w
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
[05/05 萬]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]