忍者ブログ
Admin*Write*Comment
競艇に萌えたっていいじゃない
[1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339
グラチャン@大村も、とうとう最終日。

萬は多摩川の場外で観戦してました。
平和島では開催中だったけど、ここはホームで応援。
着くなり牛炊食べて、応援の総流し舟券を購入。

久々に白井総流し舟券買ったなぁ。
総理杯@多摩川のトラウマがあったので(全額返還!)
ずっと買わないようにしてきたんだけどネw
さすがに今回は花束を持参できないので、その分として購入です。

まずは5R一般、丸ちゃんのレースからチェキ。

3号艇で登場し、タイムもイイ感じ。
でも今節はスタートがまったくいけてないのがなぁ…
さすがの丸ちゃんもFの枷が付くと慎重にならざるを得ないか。

ここも案の定スタート凹んで、1Mまくって3番手の位置に。
しかし2Mで外をおもいきり握って回ったのが功を奏し、
単独2着位置に躍り出ると、そのままをキープしてゴール!v(´∀`)v

まずまずの締めとなったのではないでしょうか(´ω`)”
足はやっぱり悪くなかったけど、スタート行けなきゃダメってことか。

ちょっと前はF持ちでも踏み込んだスタートをやらかしてた丸ちゃん。
さすがに オトナ になったということでしょうか( ̄∀ ̄;)
まあ、これ以上の休みは秋の記念戦線離脱を意味するからな…

続く6Rには、ニャオが2号艇で登場。
5号艇、6号艇の外枠勢が動いてくるも、ニャオは枠主張!

ギャ!またもやスタート凹んでるΣ( ̄□ ̄;)

とか思ったら、なんと1号艇がF.01、隣の5号艇がタッチ!
ニャオは.16と、ごく普通のスタートを決めていただけでした…

1Mは差して2着争いの位置、そして2Mでは内側に切り込みトップ争いに。
2周1Mで内側から優位に先マイしたニャオは、あっというまに先頭へヾ(´▽`)ノ
一番人気が飛ぶという波乱があった中でも、冷静にそのままゴールとなりました。

ぬぅ、変に運がある子だよ…

そして2走目である特Aは、3号艇(=ΦωΦ)ゞ
4号艇のペリお父さんが動いてきたので、ニャオは引いて4カド。

またもやニッポン一怖くないカドの猫(´Д`)

1Mは内側を差して中間位置。
道中、着外ながらも激しく5号艇との競り合いをし、なんとか4着をキープ。
ちょっぴり残念な最終日となってしまいました(;´Д`)

SGではスタート遅れが命取りってのはよくわかりましたわ。
どの選手も走りのレベルが一定以上だから、捌いてナンボってわけにはいかんのね。
もちろん匠の技ってのもあるだろうけど、大事なのはスタート。
どれだけそこから『自分が主役のレース』をできるかが肝心なわけだ。

うむ(´ω`)”

そして優勝戦。
ホワイトシャークは3号艇で登場。

いつもなら、朝からめっちゃ緊張するんだけど、今日は直前だけだったなぁ。
それでも多摩川に向かってる最中は「優勝戦どうなるかな!?」って、
かーなーりドキドキだったんだけどねぇ・・・・・・・

スタート特訓に一人だけ出てこなかったって時点で、

 あ、優勝ないな(゚Д゚)

って思ってしまったのよw
以前にもそんなことあったもんだから。

いざ、ファンファーレ。

クワマンの生トランペットとはイイ演出。
しかし、これを聞く限りは前のファンファーレのが良かったかもwww

6号艇が動いてきて、展示とは微妙に違う4カドに。
そこから.08とダッシュの効いたスタートで、1Mまくって攻めるシャーク!

が(゚Д゚)

1号艇、絶妙過ぎる抵抗!
BSで伸ばした快速王子は、そのまま単独先頭へ。
それでもホワイトシャークは諦めず、2Mも握って攻めました!
しかし内側には2号艇と6号艇が切り込み、3艇での2・3着争いに。
逃げた1号艇を追いかけ、頭ひとつ抜きん出たのが同期の6号艇。

嗚呼、これって確かエースモーターだったっけ……

そんな考えが浮かぶ中、先頭争いは1号艇と6号艇とのガチンコバトルになり、
ホワイトシャークは3番手の位置をキープ。
そしてそのままゴールとなりました。

優出3着

ちゃんと自分らしく攻めて行った結果が、この3着。
これはもう、1号艇の快速王子にグラチャンの女神が微笑んだとしか言いようないです。
あの子は間違いなく女神に好かれまくってるよ…(;´∀`)

勝負の世界では、そういう不思議な力を引き寄せられた者が勝つんです。
競艇も、間違いなくそういう世界なんですよ。

とりあえず事故がなく終われて良かったです。
攻めた結果だ、仕方あるまい。

仕方あるまい……ね(´・ω・) うん…。

悪天候の中、一節間本当にお疲れ様でした!
楽しい6日間をありがとう。

グラチャン、どうかまた来年も最終日までドキドキわくわくできますように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、密かに開催中の児島。

アキラ1走目は7Rに3号艇で登場。
展示通りに5号艇が動いてくるも、展示とは異なる4コーススロー。

そこからスタート.19も、直内が大きく凹んだこともあり
スリットから艇を伸ばして1Mは余裕のまくり差し炸裂!

あっという間に先頭に立つと、そのまま1着でゴールヾ(´▽`)ノ

ナイスでしたねー。
人気に応え、非常に冷静で良かったよ>アキラ!

2走目は12Rの6号艇。
ここは本番で動いてみたけど、ひとつ内がやっと。

そこから.20と慎重なスタートで、1Mは差しハンドル。
逃げた1号艇を追う形で、残り5艇がほぼ横一線!
しかも2M回ってもまだその形が続いてるしΣ( ̄□ ̄;)

そんな中、2周1Mをツケマイで攻めたアキラは、2号艇との一騎打ちに。
BSで艇を合わせると、2Mちょっと迷いつつの差しハンドルで後退。
最後まで粘って攻めたけど、結局そのまま3着でゴールとなりました。

うーん、2周2M、あそこは握ってしまっても良かったんじゃ…
それでもなんとか得点率3位でございます。

明日は6R3号艇、10R準優1号艇の2回走り。
ひたすら冷静にスタート集中さえしていれば、きっと勝てるだろう足。
どうかアキラらしく走れますように。

無事故で優出できるよう頑張ってください(-人-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
レースに燃えて 選手に萌えてる 素人ミーハーファンによる競艇徒然記★ 3897 白井英治選手をメインに応援中!
  • Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
25 26
28 29 30
  • About
 ミーハー競艇ファン萬のつれづれ記録。
 現在は関門のホワイトシャークに
 激しくときめきモエる毎日ですw
 基本こっそりひっそりお楽しみ☆

 ◎燃え!萌え!選手(*゚Д゚*)
・80期の兄貴★ホワイトシャークこと白井英治
・みんなのネコ猫★ニャオこと秋山直之

 ◎愛で愛で選手(*´ω`*)
・銀河系ダービー王★丸ちゃんこと丸岡正典
・木更津ヤンキー★アキラこと作間章

 ※すべて敬称略で失礼します
 ※勝手な愛称が出てきても気にせずに…

  • Recent Comment
[04/26 Eugenezex]
[01/11 萬]
[01/11 白鮫]
[10/06 白鮫]
[05/12 萬]
[05/10 白鮫]
  • Monthly Archives
  • Search
  • Barcode
  • Admin
  • Counter
Copyright © 競艇に萌えたっていいじゃない All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]